育児中のおうちDIY

カラーボックス収納!厳選・コスパで選ぶ安くてオシャレなインナーボックス

人も棚も中身が重要??

f:id:montana2:20170121092816j:plain

不器用DIYのその後です。

 

皆さんはカラーボックスの収納どうされていますか?

私は、シンプルイズベスト!!に憧れており笑、

収納棚の中身が見えないものが好みです。

 

予算をかければオシャレな物で揃えることができます。

本当に可愛い物が多いですよね。

が、ここはやはり・・・

できる限り抑えて、オシャレなインナーボックスを探そう!!

ということで、安くて見栄えの良いインナーボックスを厳選しました。

 

 

カラーボックス収納!安くてオシャレなインナーボックス厳選

・ダイソー

・ニトリ

・コーナン

シンプルに憧れているので、今回厳選したものはデザインはあまり派手でないものが多いです。でも、色合いや雰囲気が好きです。

 

ダイソー

f:id:montana2:20170323162026j:plain f:id:montana2:20170323162033j:plain

ダイソー商品ですが、上記2つの種類は100円商品ではありません。

それでも、色々なブランドに比べると良心的価格です。

カラフルなものやデザインの多いものは1つ100円で販売されているものも多数あります。

今回は、シンプル重視で上記写真の2種類を選びました!

この2種類は人気があり、ご存知の方も多いと思います。

 

写真1枚目はBrooklynstyleのお部屋にぴったり合う雰囲気です。

写真2枚目のストレージボックスは我が家でも大活躍しています。

子どものおもちゃやオムツ用品入れに。また、テレビ台近くに置きサッと隠す収納にも使用しています。

見た目もオシャレなので、そのまま置いていてもお部屋の雰囲気を壊しません!

どちらも、カラーボックスにぴったりサイズではありませんが、使えます!笑

 

ニトリ

さすがニトリ様!笑

インナーボックスも豊富です。

私の希望はラタンのインナーボックス!

f:id:montana2:20170323160420j:plain

これでカラーボックスの棚を統一したかったです。笑

したかったです・・・と言う事は・・・ラタンで統一することは断念致しました。涙

 

ラタン製のインナーボックスは、他のブランドに比べると良心的価格でしたが、

今回は6つインナーボックスが欲しかった為、やむなく断念!

それでも、他のブランドに比べると良心価格です。

ラタンで揃えるならニトリは外せません!

コーナン 

コーナンのインナーボックス。

なかなかやります!

インナーボックスを探しに行ったのではないのですが、たまたま発見!

しかも可愛い!!

ということで、こちらのラインナップに入選いたしました。笑

コーナンのカラーボックスインナーについては、後ほど詳しくまとめようと思います!

 


今回、私が購入したのはニトリのインナーボックス!!

f:id:montana2:20170120205945j:plain

3つ入り¥1000!!!

やはり最後は価格勝負です。笑

 

インナーボックスはシンプルを侮るなかれ!笑

一見、なんてことないインナーボックス。デザインは普通だな・・・と、感じた方もいらっしゃるかもしれません。しかし・・・!!侮るなかれ!笑

数を揃えると雰囲気が出るんです!笑

我が家は6段のカラーボックスを2つ並べています。そこに、白で統一したこのインナーボックスを並べると・・・なかなか私の好きな雰囲気に。

 

ラタンを諦めるなら白系!!という希望もあり、こちらのインナーボックスを採用しました。6つ揃えて¥2000です。色々比較検討しましたが、デザインと価格を兼ね揃えたものはニトリのこのインナーボックスでした。

100円ショップでもインナーボックスが購入できるのですが、100円商品のラインナップは、わりとデザインが派手だったり、カラフルだったり・・・と、今回の私の希望には合わず諦めました。

もし、少しデザインのあるものが良いなー。カラーのあるものが良いなー。

という方は、100円ショップもぜひ候補に入れてみてくださいね!

好きなデザインが見つかればコスパ最高です!

 

このインナーボックスを少しご紹介。

f:id:montana2:20170120211552j:plain

ケース本体と底板を組み合わせて作ります。

組み合わせると言っても・・・

畳まれているケース本体を広げ、底板を敷くだけです。笑

 

不器用な方に注意点を1つ・・・

f:id:montana2:20170120211739j:plain

底板についているこのチョボ部分。底板を簡単に取り外せるよう、このチョボ部分が必ず上にくるように底板を敷いてくださいね!!

そんなことは当たり前・・・と思う方がほとんどだと思いますが笑、

私はわかっているのに失敗してしまいます・・・苦笑

恐ろしいミスをしてしまうのが・・・不器用DIYの特徴です。笑

 

カラーボックス組立の際にもご注意ください!笑

mamanokininaru.com

インナーボックス 番外編インナーケース

f:id:montana2:20170323161017j:plain

インナーケースは皆さん使用されていますか?

実家で使用していないものがあり、たまたま貰ったのですが、

これが使えます!!インナーボックスにそのまま入れるとごちゃっとしそうな文具類や書類などを分けて収納できるのです。

インナーボックス同様、カラーボックスの収納棚にそのまま入れ、収納ケースとして使用します。さらにこのインナーボックス!

引出しタイプの衣装ケースのように、一手間加えれば、自分の好きなデザインに・・・

現在チャレンジ中です。またお伝えできればと思います。

 

インナーボックスまとめ

・ダイソー 

ストレージボックスがおしゃれで可愛い。

デザインやカラーありのものを選ぶならコスパ最高

・ニトリ 

北欧風やシンプル派に・・・ラタン製や布製など種類やサイズも豊富。

価格も良心的

・コーナン

シンプルでかわいいデザインあり。サイズも豊富

・ネットショッピング 

カラフルなものを選ぶなら種類が豊富

・インナーボックスとインナーケースの併用

インナーボックスでは収納しづらい書類や小物類も、インナーケースの使用ですっきり収納

 

おしゃれな収納用品でお部屋をすっきりまとめたい!

もちろん費用は抑えて!!!笑

コスパで選んでも、揃えることで見た目もきれいに、すっきりオシャレにまとめることができます。

 

やはり、コスパは重要な要素です!笑

 

以上、ママの気になる!日々。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA