DWEおうち英語

子どもの英語教材はいつから?【慌てて探した理由】お試しがおすすめ

おうち英語の英語教材
moniita
moniita
子どもの英語に興味はあるけど、何をしたら良いかわからない
いつから始めるべき?
子どもにとって楽しいの?

私のように、
子どもは英語に慣れてほしいな~
でもいつからすれば良いのかな?と思っている方や、
まだ具体的には考えていないけど、何となく気になる…!と子どもの英語に興味のある方も多いのではないでしょうか?

英語を身近に感じてほしい~!
なにか英語教材を始める方が良いのかな~

と、子どもが産まれる前から、なんとなく考えていました。

でも、何からすれば良いのかわからないまま、あっという間に日が過ぎ…
我が子が2歳になる頃…
あるきっかけで、慌てて英語教材をリサーチする事態となってしまいました。

この記事でわかること

・なぜ、英語教材の検討を慌てることになってしまったか

・英語教材のお試しが重要な理由

子どもの英語に興味はあるものの…
私たちのように、いつか…と思いながら時間が経過してしまっている方は、1日でも早くスタートすることをおすすめします。

…と言っても。
いきなり英語教材を選ぶのも、買うのも難しいですよね。

「高い…失敗したくない…」
おうち英語の教材は高額な物も多く、私はずっと考えることすら避けていました笑。
でも、最初から私のように難しく考える必要はありません!

moniita
moniita
教材を買うことだけがスタートではないですよ~!
まずは英語を身近に感じられるだけで大丈夫!

この記事の一読で、安心しておうち英語を身近なものにしてくださいね。

子どもの英語については(必要・不必要な観点での)賛否両論あるかと思いますが、我が家の子どもたちは楽しく歌ったり踊ったりしています。
英語をおうちで身近に感じて遊ぶ!それだけで楽しい!というような状況です。

moniita
moniita
子どもたちにとって楽しいのが1番ですよね!

【子どもの英語教材はいつから?】慌てて探した理由

・言葉(日本語)が急に成長し始める

・ABCの歌をなぜか歌い出した

・英語教材のお試しDVDの吸収スピードに驚く

我が家が慌てて英語教材を探し始めたのは、第1子がもうすぐ2歳になる頃。

英語が話せるようになってほしいな~と思っていた私。
赤ちゃんの頃(1歳頃まで)は、英語に慣れさせたい!との思いから、気が向けば英語の歌のCDをかけ流していました。

・英語の歌のCD
・何かで貰ったディズニー英語のお試しCD

これしか持っていなかったので、基本この2枚をかけ流し。

英語に慣れさせたいな…という気持ちはあったものの、何かをリサーチするところまでは至っていませんでした。
日々を過ごすだけでいっぱいいっぱいだったのかも笑…

そんな日々を過ごしていた頃、友人が使っている英語教材の価格を聞き、衝撃を受けます。
約20万円・・・
それまでは英語に慣れるように何かしてあげたいな・・・と、漠然と考えていましたが、その価格を聞き「厳しいかも・・・」と、現実を目の当たりにします苦笑。

moniita
moniita
こんなに高いとは…
現実は厳しい~

英語に触れさせたいな~と漠然と思っていましたが、このことをきっかけに、子どもの英語について考えることすらストップしていました。

日々の生活も慌ただしく過ぎ、気づけば・・・CDのかけ流しもいつの間にかストップ。
我が子は、2歳を迎えようとしていました。

「ママ・〇〇」と2語話すようになったなぁと思っていると、あっという間に「ママお外行く?」のように1文が話せるように…!

そんなある日、ABCの歌をA~B~C~・・・と、歌っていることに気づきます。

ABCソングの歌い出し部分のみですが、ABC~と口ずさんでいました!

この時、CDのかけ流しは1年以上していなかったので、本当にびっくり。
なぜ歌い出したのか今でもわかりませんが笑…
我が子が歌いだしたことをきっかけに、久々にCDをかけ流すようになりました。

それからしばらくした頃。
私がお風呂に入れた時は、湯船に浸かりながらワン・ツーと10まで数えて出ていたのですが、ある日、ワン・ツー・テンを真似するように・・・!(この3つだけ笑)
この時、今までずっと聞いていたことが、インプットされていたんだ!と本当に実感しました。

これらを機に、CDのかけ流しと併せて、CDと一緒に貰っていたディズニーのお試しDVDを探し出し、試しに見せてみることに。

ここでまた、子どもの吸収力に驚かされます。

UP・DOWN・・・など、DVDの中で流れている言葉を自然と真似していた

英語のDVDはこのお試しの1枚しか持っていなかった為、何度も繰り返し見ているうちに、DVDで音声が流れるよりも前にDownなどと発するようになりました。

moniita
moniita
プーさんが出ているシーンだったので、プーさんのシーンになるとDownと言うようになりました!

本人もディズニーのお試しDVDが気に入ったようで、見たい見たいと言うように。
この流れと並行して、我が子の言葉(日本語)も急速に発達していきます。

この急激な言葉(日本語)の成長と、
幼児期のこの吸収力を目の当たりにし、今しないと!と、慌てて英語教材を探し始めることになったのです。

この時期を逃せば日本語が発達し、オールイングリッシュの英語教材はわからないから見たくない!と言い出すことも。

・5歳を迎えていた甥っ子は、英語のDVDに興味なし
・英語で見せると日本語に変えて…と言う

全て英語のDVDは「何を言ってるかわからないから見たくない…」と、我が家に来ても英語のDVDには全く興味なし。
むしろ、日本語が良い…!と言われてしまう事態に。
慣れてなかったら、そりゃそうだよね…と、納得!笑

もちろん、何に興味を持つかは個人差も大きく、〇歳だから遅い…ということはナイと思っています。
この記事が、何かのきっかけになると嬉しいです。

【お試しの英語教材】重要な理由

・とにかくすぐにおうち英語をスタートできる

・価格が高いので内容を比較、検討できる

我が家が英語教材を慌てて探した理由は、子どもの言葉が急速に発達していることを感じたからです。

子どもの成長スピードは本当に想像より遥かに早く、どうしようかな?と、悩んでいる間にどんどん成長します。
我が家がまさにそうでした。
おうち英語を検討し始めると気になる英語教材は、どれも高く、今すぐ決断するのは難しいです。

でも、お試し英語は無料!
今後何か英語教材を始めたいな…と考えている場合は、実際の商品がどんなものか知り、各教材を比較・検討することができます。
教材を買うつもりはないな…という場合でも、無料で子どもを英語に触れさせることができる優れ物!

我が家も1歳頃までは、ディズニーのお試しDVDをリピートでかけ流ししていました。
持っているCDが少なかったので、お試しCDを愛用!笑
それだけでも英語に親しむことができます。

・無料のお試し教材ですぐに英語に触れられる

・教材をじっくり比較・検討できる

教材を買ってから…と、考えているとあっという間に日が過ぎ、子どもはどんどん成長していきます。
お試し教材なら、すぐにおうちで英語に馴染むことが可能です。

我が家はお試し教材をたっぷりと使用!笑。
赤ちゃんの時の聞き流しから、実際に英語教材を購入するまでの期間は、お試しCD&DVDで過ごしました!

moniita
moniita
お試しDVDで、UP・DOWNを覚えましたよ~!

子どもの英語が気になっている方は、まずはお試しから英語に触れてみることをおすすめします。
せっかくなので自分が納得したものを選びたいですよね。

実際に、見て比較検討するのが1番です。

【ディズニー英語】無料サンプル!DWEお試し効果は?勧誘は?

【子ども向け英語教材】お試しできるもの

DWEディズニー英語システム

・WorldwideKids(ワールドワイドキッズ)

・こどもチャレンジEnglish

現在も発売中の子ども向け英語教材です。
おうち英語を考えている方のほとんどが、検討するのではないでしょうか?

日本語を使っていないオールイングリッシュを希望していたので、ディズニー英語システムかワールドワイドキッズの2択に。
気持ち的には子どもが気に入っているディズニー英語システムに惹かれていたので、中古のディズニー英語システムを検討…!というところからスタートしたような状況でした。

英語教材を調べるとよく出てくる
・えいごで遊ぼうプラネット
・グースキーの冒険
この2つはすでに発売が終了しています。

オンラインレッスンなどもありますが、子どもが初めて英語に触れるには不向き。
日常的におうちで英語に慣れるには、英語教材の方がGood!

実は、私は現在オンラインレッスンで外国語の勉強を継続しているのですが、ある程度初歩的な知識がないと短いレッスン時間を有意義に使うのは難しいと感じます。

子どもの英語が気になる方は、日常的に英語に触れてほしいな…という気持ちだと思うので、英語を始める方法としては、オンラインレッスンは向いていないと思います。
もちろん、英語に触れる時間が長くなりアウトプットが重要になってきた頃には、オンラインレッスンは有効です。

まずは、お試し教材で実際に英語を身近に感じられると良いですね。

子どもの英語教材はいつから?【お試しをおすすめする理由】まとめ

・子どもの言葉(日本語)は急速に成長する

・各教材を比較検討できる

・購入しなくても、すぐに英語に触れられる

子どもの成長は、大人が思っているよりも本当に早いです。
我が家は、気になるな…どうしようかな…と、何となく考えている間に、日本語が一気に進みました。

子どもの英語が気になるな~と言う方は、まず無料のお試しで英語を身近に感じるところからスタート!
実際に、各教材を比較検討できるので安心です。

我が家のように慌てずに笑…ゆっくり進めてくださいね。

moniita
moniita
我が家の子どもたちも楽しんでいますよ~!
ディズニー英語サンプル
【ディズニー英語】無料サンプル!DWEお試し効果は?勧誘は?ディズニー英語システムのサンプルを無料でもらうことができます。DWE無料お試しDVD・CDの収録内容と申し込み方法を解説します。...

以上、ママの気になる!日々

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA