チャイルドシート

【エールベベのパパット・パパット2の違い】パパット2をおすすめする理由と変更点

エールベベのパパット2とパパットの違い
  1. パパットとパパット2の違い(最新モデルへの変更点)
  2. パパット2をおすすめする理由

最新モデルのパパット2と、前モデルのパパットの違いと機能について解説します。

パパット2の製品名がパパット2プレミアム。
同一の最新モデルです。
montana
montana
公式ページでも詳しく述べられていない違いを、一覧表にまとめたよ♪
気になる方はチェックしてね!
パパットではなく、パパット2プレミアムをおすすめする理由もまとめています。
部品交換を考慮するため、パパットシリーズ検討中の方は一読してください。

\楽天がカラー豊富でおすすめ♪/

【エールベベのパパット・パパット2の違い】最新モデルへの変更点

エールベベのパパット2とパパットの違い
  1. メッシュ部分20%増量で通気性UP
  2. カラー
  3. 限定モデル

最新モデル・パパット2プレミアムへの変更点です。

技術的な機能面で大きな違いはありませんが、使い心地が進化!

パパットとパパット2プレミアムは、機能面の進化よりも実際の使い心地にこだわっています。

座面のメッシュ部分が20%増量し、通気性がアップ

montana
montana
実際に座る子どものことを考えた進化だね!
乗り心地が良くなっているよ♪

快適性を重視したモデルとなっています。

カラーも全て一新!

montana
montana
新たに、おしゃれなデニムブルーが加わったよ。

パパットとパパット2プレミアムの機能と違いを、詳しく見ていきましょう。

【エールベベ】チャイルドシート・パパットとパパット2の全機能を一覧比較

機能と特徴 パパット パパット2プレミアム
特徴 前モデル 最新モデル
カラー グランネイビー
グランブラウン
グランアイボリー
ナチュラルダークグレー
ナチュラルグレー
デニムブルー
限定モデル 赤ちゃん本舗
トイザらス
トイザらス
ISOFIX
シートに合わせて
リクライニング

100~120度

100~120度
ジャンピングハーネス
3層ヘッドプロテクション
さらっとエアホール
864個の通気孔

864個の通気孔
座面のメッシュ 20%UP
デザーベルト
スッキリサイド形状
タングの落ちない腰ベルト
乗せやすい低重心設計
3ステップシート

パパット2プレミアムはメッシュ部分の増量で通気性がアップ

montana
montana
パパット2プレミアムは、使い心地を追求しているんだね!

さらに、パパットシリーズは1歳~8歳頃まで背もたれを使用できる作りになっていて安全性も高いです。

エールベベのパパット2とパパットの違い

本体はやや重いですが、パパット2は体全体をしっかりと包み込んでくれます。

3層ヘッドプロテクション

エールベベのパパット2とパパットの違いパパット2のヘッドプロテクション

2台目のチャイルドシートでも、気になるのは頭部の保護。

パパットシリーズは3層ヘッドプロテクションでしっかり守ってくれます。
montana
montana
頭部が3層になっていて、厚みがしっかり!

2台目のチャイルド&ジュニアシートの中でも、トップクラスの厚みでしっかりしています。

ジャンピングハーネス

エールベベのパパット2とパパットの違いジャンピングハーネス

チャイルドシートに乗せるとき、ベルトを踏んで手間取ってしまうことがほんとに多いです。

急いでいるときに限って、なかなかベルトが出てこなかったり・・・

パパットシリーズは、この小さなイライラを解消してくれるジャンピングハーネス搭載

使用していないときでも、上の写真のように肩ベルト(ハーネス)が上がった状態をキープしてくれます。

パパット2は、快適性がアップしただけでなく、ジャンピングハーネスなど使いやすい基本機能も備わっています。

3層ヘッドプロテクションはほかの機種と比較しても圧倒的に厚みがあります。

montana
montana
頭部ヘッドプロテクションの厚みは断トツ!
パパット2は、安全性も快適性も兼ね備えているね。
\本体もしっかりで安全性が高いパパット2/

【パパッと・パパッと2】購入すべきはパパット2プレミアム

最新モデルパパット2プレミアムが絶対におすすめ

現在パパットシリーズの購入を検討されている場合、パパット2プレミアムが圧倒的におすすめです。

  • 乗り心地がアップし、子どもが快適に乗れる
  • 安心のパパット2プレミアムがおすすめ

パパットシリーズの乗せやすさは前モデルのパパットから、非常に優れています。

乗りやすさを継承しつつ、快適性がアップしているパパット2プレミアムは、実際に利用する子どものための進化を遂げています。

前モデルパパットは部品の不具合により、一部、交換対象となる生産時期があります。
ただし、無償修理があり、安全面での心配はありません。
パパットの肩ベルトについて

montana
montana
ただ、これから購入されるなら、パパット2プレミアムをおすすめするよ!
\乗り心地アップで安心♪/

中古のパパットをおすすめしない理由

  • 中古品だと不具合機種に該当しているかが不明
  • 該当品の場合、無償修理が本当に実施されているかどうかわからない

これらの理由から、中古のパパットはおすすめできません。

無償修理されていれば、不具合は解消されています。
montana
montana
見極めができない中古のパパットは、避けるのが無難だね。

【エールベベ・パパットとパパット2の違い】最新モデルへの変更点まとめ

エールベベのパパット2とパパットの違い

前モデルの上位クラスと同等の装備で新たに発売されたのが、パパット2プレミアム!

montana
montana
パパット2プレミアムは、シリーズの最上位モデルとも言えるね。

実際にチャイルドシートに座る子どものための進化を遂げており、乗り心地がアップ。

3層ヘッドプロテクションは2台目チャイルド&ジュニアシートの中でもトップクラスの厚みで、頭部をしっかり守ってくれます。

パパットシリーズの大きな特徴でもあるジャンピングハーネスは、実際に子どもを乗せ降ろしするママにとっても非常にありがたい機能です。

パパット2プレミアムでも、せっかく座らせたのにベルトを踏んでいて、再度抱き上げなければいけない…ということがありません。

2台目のチャイルドシートとなると、子どもの年齢も上がり、重たくなってきます。

montana
montana
子どもが大きくなってくると、ベルトを探して座り直させるのが本当に大変、、

エールベベのパパットを検討されているなら、

乗せやすさを継承しつつ、快適性がアップしているパパット2プレミアムの一択!
montana
montana
パパット2プレミアムがシリーズで最もおすすめだね!
\楽天がカラー豊富でおすすめ♪/
安全性で選ぶおすすめのチャイルドシート

以上、ママの気になる!日々

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA